SSブログ

小樽雪あかりの路(3) [雑感]

     時々・・・強い吹雪〜  今日の天候〜 [雪][雪][雪][霧][霧][霧]
     身体の全てが凍結寸前です〜悲鳴が聞こえたのでしょうか〜〜〜

            ここらで〜ちょっと一休み・・・


     DSCN5606.jpg
     甘〜イ・・・濃い!・・・暖まる〜〜〜生き返る〜〜〜ウッフッフ
     DSCN5605.jpg
     心身共にホットな気分〜〜〜やっと生きた心地です[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]・・・
     DSCN5603.jpg

     DSCN5604.jpg
     もう1件。。。小樽で有名な「かま栄の蒲鉾」
     DSCN5609.jpg
     お店に入れば暖がとれる〜〜〜お土産も序でに買いましょう〜
     DSCN5611.jpg

     DSCN5610.jpg

     DSCN5612.jpg
     お店の中も〜〜〜美しい………
     DSCN5613.jpg
     お店は・・・駆け込み○○です〜〜〜(笑)チョコミルク^甘過ぎ………
     DSCN5615.jpg
     何でも暖かいものを〜〜放り込む・・・此が一番の速効〜です。
     DSCN5614.jpg
     ケーキを食べて・・・お土産も買って。。。満足!満足!〜
     DSCN5698.jpg
     外はご覧の通りの雪空〜〜〜
     DSCN5694.jpg

     また〜今度は???・・・はて?さて?・・・何処へ向かうのでしょう〜

     身体が温まりました〜 一気にまた坂道を今度は下りですか???
              下りは結構恐いです〜〜

       では〜この辺で・・・次回にさせて頂きとうございます〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
          m(__)m アリガトォございました!(._.)オジギ

         長い一日です〜どうぞお楽しみ下さいませ〜[手(パー)][手(パー)][手(パー)]


nice!(61)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 21

takenoko

横浜でも昨日は小雪が一日中降っていました。今朝はとても寒いです。
by takenoko (2013-02-20 07:57) 

johncomeback

オォ、かま栄だ。鮭とか蟹とか、豪華な蒲鉾売ってるとこですね。
by johncomeback (2013-02-20 08:13) 

terumin

私もかま栄に反応いてしまいまいた
どこの店舗か覚えておりませんが、今できたのでと言われ
アツアツを頂いたこと思い出しました(^^)
昨日は東京も少し雪が降りました
by terumin (2013-02-20 08:45) 

みぃにゃん

体全身こおってしまいそうな外の景色ですね。
外に長くはさすがにいれませんね~。
by みぃにゃん (2013-02-20 09:50) 

沈丁花

takenokoさんへ 2月は1年で一番寒い様に思います・・・(*^^)v
どうぞ体調管理を!春をじっくり待つことに致しましょう〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-20 11:53) 

沈丁花

johncomebackさんへ 
かま栄の蒲鉾で繋がっていましたね〜(笑)美味しいですよね〜。
お土産にしました!大人気です。
by 沈丁花 (2013-02-20 11:57) 

沈丁花

teruminさんへ 東京〜雪でしたか?・・・成るほど。。。
退社時自宅に向いながら大抵なら帰るコールが有るのですが、昨日は有りませんでした〜寒かったのでしょう・・・此方は、今日は朝から晴れて居ます。
by 沈丁花 (2013-02-20 12:07) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 
時々寒さ対策にお店に潜る作戦は賢いと思います〜(笑)
そして、暖かい飲み物を補給するのが一番です!(笑)
by 沈丁花 (2013-02-20 12:12) 

Silvermac

春が待ち遠しいですね。
by Silvermac (2013-02-20 13:36) 

駅員3

お店の中の春のような暖かさとはうって変わって、外の天候は極地並みですね!
本当に春が待ち遠しいですね♪
by 駅員3 (2013-02-20 18:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
気温急激変化、ご用心ください。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 19:05) 

小峰庭苑

駆け込みのチョコミルク
オイシソウデスネ。
by 小峰庭苑 (2013-02-20 19:30) 

koh925

2年前、雪祭り、美瑛の帰りに、小樽運河(雪明り)や高島岬の展望台へ行きましたが
その時に一番行きたかったのは小樽の有名な坂道でした、雪の坂を少し歩きましたが
タクシーの運転手さんに、冬に坂道を巡る人は非常に珍しいと、言われたのを覚えています
坂道が好きで、ヒグマでは有りませんが、いろんなところに出没しています(笑)
by koh925 (2013-02-20 19:35) 

沈丁花

Silvermacさんへ ほんとうに、待ち遠しいです!
野山を駆け足で登ってみたくなりました〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-20 19:38) 

沈丁花

駅員3さんへ 春になったらお花畑を見て楽しみたいです〜
今は雪一色です。美しい春を夢みて〜頑張ります〜(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-20 19:43) 

沈丁花

夏炉冬扇さんへ こんばんは〜明日は冬型の気圧配置に変わり、
吹雪くと云っています〜やれやれ。。。春は先のお話ですね〜(苦笑)
by 沈丁花 (2013-02-20 19:49) 

沈丁花

koh925さんへ 小樽は山坂の多い所ですね。
そう云えば、地獄坂・・・と云う名前の坂もありましたね〜(笑)
坂がお好きと云う事はおみ足がお丈夫な証拠です!
沢山お出掛けしている賜でしょう。。。\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-02-20 20:08) 

沈丁花

小峰庭園さんへ ご訪問有り難うございます。
暖かくて〜〜 一息就くことが出来ました・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-02-20 20:13) 

ken

大阪は昨日雪が舞っていました。
チョコミルク温まりそうですね・・・(^。^)
by ken (2013-02-20 20:49) 

沈丁花

kenさんへ 大阪も雪でしたか・・・直ぐ融けてしまうのでしょうね・・・身体が冷えた時は温かいものを頂くか・・・お風呂に入って温まるのが一番です〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-22 12:00) 

まほ

チョコラータ、美味しそうですね♪
確かに、体の中から暖まりそうです。
by まほ (2013-02-27 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。