SSブログ

健康づくりフェステイバル [雑感]

友人から・・・[電話][電話][電話]電話〜〜〜です!
お誘いです!

それでは〜〜という事で、行って参りました・・・
DSCN5728.jpg
健康講座
「知っていますか?加齢に伴う目の病気」

年令とともに心配になってくる病気!?
DSCN5735.jpg

音楽療法
「音‥音楽の楽しみ」
DSCN5833.jpg

座って出来るストレッチ
専門学校北海道体育大学校(初参加)
DSCN5822.jpg

「食欲を高める食卓の工夫〜目から美味しく」
天使大学
DSCN5781.jpg

DSCN5788.jpg

DSCN5796.jpg

DSCN5836.jpg

DSCN5825.jpg

主催は。。。
東区健康づくり連絡協議会、天使大学、札幌大谷大学、
専門学校北海道体育大学校(各校から学生さんが参加・・・)

有意義な講話を〜〜〜
「自分の健康は自分で」「心と体の健康」
*2つのスローガンで活動しています。


大学生は、お話が〜お上手で〜何時も優しく〜にこやかに・・・

嬉しい一日でした![手(パー)][手(パー)][手(パー)]







     

nice!(60)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 19

takenoko

最近の若い人はみんな話し方が上手ですね。毎日運動して若返り?がんばってください。
by takenoko (2013-02-24 04:31) 

沈丁花

takenokoさん お早うございます。
早速眼科へ受診・・・お薬も出して貰えませんでした〜
安心したのか・・・ぐっすり休みました〜(安堵)
by 沈丁花 (2013-02-24 04:43) 

Silvermac

女性の方が積極的ですね。
by Silvermac (2013-02-24 06:15) 

沈丁花

Silvermacさんへ お早うございます。
毎日が予定で一杯です〜よく遊び・・・よく遊び〜珠によく学び・・・
人畜無害の人生目指しています・・・(笑)
by 沈丁花 (2013-02-24 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
遅れましたがお祝いコメントありがとうございます。
今日は・・・寝坊です。
by YUTAじい (2013-02-24 07:51) 

沈丁花

YUTAじいさんへ 賑やかな楽しいお集まり・・・(お誕生会)
お孫さんばかりかと思っておりましたら・・・
奥様も〜お嫁様も、おめでとうございます〜(._.)オジギ
私の孫も11歳・・・唯一人男の子です(4月産まれ)ですが・・・
我が事と重ねて感じるものがありまして〜(おばあちゃん北海道へ行くからね)・・・電話の声が明るく聞こえます。嬉しいです〜(笑)
by 沈丁花 (2013-02-24 10:11) 

ryuyokaonhachioj

健康第一だと思うので・・・運動や歩くこと
もいいんでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-24 10:54) 

駅員3

日常のちょっとした心がけで、ずいぶん違うんでしょうね。
by 駅員3 (2013-02-24 11:01) 

沈丁花

ryuyokaonhachiojさんへ 聞いてもその時だけ・・・三日坊主!
困った者です〜頑張らないと〜〜〜病気にならないように。(笑)
by 沈丁花 (2013-02-24 11:40) 

沈丁花

駅員3さんへ 予防が一番なのでしょう・・・ね。
心掛けていきましょう。。。長い人生楽しく生きたいですね(笑)何時も・・・m(__)m アリガトォございます。
by 沈丁花 (2013-02-24 11:43) 

みぃにゃん

お話聞くだけでも健康になった気持ちになれそうですね。
自分の体は自分が一番わかっていますからね~日頃からいろいろ気を付けないといけませんね。
by みぃにゃん (2013-02-24 14:02) 

macinu

健康は大事ですよね~!!
by macinu (2013-02-24 14:52) 

沈丁花

みいにゃんさんへ 気に罹ります!病まずに苦しまず・・・
ピンピンころりが理想ですので〜〜〜ホッホッホ(笑)
何とか・・・さようならと・・・お礼の挨拶をして旅に出たいと常々考えて居ります。(笑)自分の出来ることを日頃から気を付けたいです(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-24 14:52) 

沈丁花

macinuさんへ お金も大事でしょうが・・・私は第1に健康を望みます。健康は大事です!(*^^)v
by 沈丁花 (2013-02-24 14:55) 

U3

糖尿病が目には一番良くないですよね。
斯く謂うわたしがそうですが・・・。
by U3 (2013-02-24 18:54) 

マンチ軍団

健康が第一ですから歩く事を心がけています。
by マンチ軍団 (2013-02-24 19:58) 

夏炉冬扇

今晩は。
いつもご活躍、頼もしいことです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-24 22:02) 

ken

若い人の話す時の笑顔を見ているだけでも楽しくなってきますね・・・
by ken (2013-02-24 22:52) 

まほ

楽しそうで、おまけに有意義で、良い催しですね。
by まほ (2013-02-27 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お食事お雛様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。